stand alone

ロードマップのうち、まず stand alone form に手をつけてみる。

通常 wasavi が動作する場合は、任意の web ページに iframe を生成し、http://wasavi.appsweets.net/ の内容を表示する。このページ自体は単にプレースホルダで、内容はほとんど空っぽだが、この URL に対してエクステンション内のスクリプトが注入されて wasavi を構築する。

上記のアドレスを、iframe の内容ではなくブラウザのトップレベルとして表示した場合は、stand alone form として動作するようにする。

とまあ、そういう風に動作させること自体は別に難しくはないのだが、今の状態では編集したテキストを読み込んだりも書き込んだりもどうすることもできないので(ただしクリップボード経由のやりとりは可能)これでは実用にならない。

というわけで、オンラインストレージとの接続部分を作ることになる。作るというと嘘になるかもしれない。この辺ってすでにいろいろライブラリありそうだからそれらを比較研究した上で使わせてもらおうかなーという魂胆だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *