Marquee!

wasavi が起動する際、最小の横幅・縦幅というものがあり、横の最小幅は 320px ということになっている。

このくらい幅が狭いと、ステータスラインに何かメッセージを表示する際に、その長さによっては後ろが隠れてしまうことがある。

これを解決するために、いわゆる marquee 的な動作をさせるようにしてみた。的な、というか、実際に marquee 要素で囲むのである。21 世紀も17年過ぎて marquee 要素を使うとは思わなかった…。

この marquee 要素、いつ廃止されてもおかしくない状況なのだが、とりあえず今のところは Chrome でも Firefox でも使える。ただし Chrome においてはかなりスムーズに動くのに対して Firefox ではかなりガックガクだ。

まああんまり気にしないことにしよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *