Ubuntu broke

Ubuntu Server を入れている機械も 18.04.1 にあげようと do-release-upgrade を走らせたところ、見事に失敗して何やら dpkg の依存関係がめちゃくちゃになってしまった。あばばばば。

せっかくなので、新規インストールした。もともと 32bit 版だったのでいつかは入れ直さないといけなかった。従ってちょうどいい機会と言えばそうだ。

ネットワーク周りが netplan というもので管理するようになってたり、[cci]/etc/apt/sources.list[/cci] に universe が入ってなかったりが若干のつまづきポイントだったが大体滞りなく移行。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *