Drawing into the selection

選択範囲がある時、描画がその中へ限定される処理を書いた。

さてこの選択範囲をどうこうするための、クリップボードに関するメニューというものが必要になるのだけど。どこへ追加したものだろうか。

桃の上部のパネルは、別に意識したわけではないのだけど、Microsoft 製アプリで言うところのリボンUIのように見えるので、クリップボード操作に関してもそれを模倣するという方法もあるが、リボンが優れたUIとはちょっと思えないのでそれは採らない。普通に「ファイル」「編集」云々の伝統的なメニューバーがほしい。

そういうものをちょちょいと出してくれる素敵なライブラリなんかないかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *