The TV program time table #4

abeani-gearいくつか、ユーザごとにカスタマイズできる項目を作りたい。そのためにとりあえず歯車アイコンを配置した。

ところで最近はこの手のページ全体に対する設定やらアクションやらを担当するリンクとしていわゆるハンバーガーアイコンがよく用いられるのだが、あれすごくダサいと思う。ダサいしそれを押すことで何が起きるのか連想できないという機能上の問題も抱えている。早くこの世からなくなって欲しい。

それはさておき、設定可能な項目をつらつらと挙げてみると:

  1. 各チャンネルのロゴ、番組枠及びその詳細リンクそれぞれをクリックした際のウィンドウ名: これを [cci]_blank[/cci] にすればクリックするごとに新しいタブが開く。特定の名前にすればクリックした時に既にそれが存在すれば再利用される(もちろんユーザにはウィンドウ名自体は重要ではないので、設定の際は単に「クリックした時タブを再利用するか否か」と簡略化される)
  2. 翌日の番組表へのリンクの背景として何時間分をチラ見せするか
  3. 番組枠上の詳細ポップアップの可否
  4. 表示するチャンネル、及びその並び
  5. 事前通知する場合の、通知方法

このうち 3. と 4. はどういう仕様にしたものかいろいろと考えることが必要だ。

One thought on “The TV program time table #4

  1. わはー
    右上の検索欄でヒットした一覧にも「番組の詳細」バナーを置けませんか?
    左のサムネの下とか

    よろしくお願いします

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *