Collapsed volume

個人的な開発マシンを新調して以来、ベンチマークは5倍になるし、画面は広くなるし、動画も祈りながら見なくても良くなったし、スリープと復帰も安定しているので言うことはないのだけど、ひとつ困ったことがある。イヤフォンを挿したとき、左右のバランスがぶっ壊れているのだ。右だけがやたら大きい。とりあえずとして設定でバランスを変えればまあ何とかなるのだが、右を思い切り下げたぶん、絶対的な全体の音量不足が発生してしまう。そんなわけで左をちょっとだけ100%からブーストすると、今度は音割れが激しいのであった。

これは何が原因なのかな。音源はチップセット(Intel Corporation 6 Series/C200 Series Chipset Family High Definition Audio Controller (rev 05)
)に組み込みのものだがこれがぶっ壊れるというのはちょっと考えられない。

それよりはソフトウェア的にぶっ壊れてる可能性の方が高いけれど、どこから調べればいいのかよく分からない。

もしかして、イヤフォンが断線してるとかのオチなのかしらん。とりあえず新しいのにしてみるかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *