tagging an image


画像を保存する際のファイル名のテンプレートに[cci]$TEXT[/cci]というものを新設した。これはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!を除く最初のコメントに展開される。

レス画像を貼れる板の場合、レス画像を貼ってありかつコメントはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!であるレスの引用は、そのレス番号を用いるのだそうだ。というわけでレス番号をクリックした際はそういうふうに振る舞うようにした。

webm/mp4を選択した際、それらもプレビュー表示の対象になるようにした。

ところでファイル名にコメントが含まれることのメリットというのは検索性の多少の向上というものがあるのだと思うけど、完全ではない。上の画像で言うとラーメンならラーメン、つけ麺ならつけ麺、豚野郎と犬子ならそういった文言がファイル名に含まれていれば完璧だが、そうなっているのもあれば、なっていないのもある。

画像を渡すとそれをAIが解析して、適切なタグ群を返すwebサービスみたいなのがあればいいのに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *