Difference between notices #2

まず diff を取る対象はマークアップレベルのテキストにした。ただし a 要素の href 属性以外は全て削ぎ落とされる。

また diff ライブラリとしては jsdifflib を利用するようにした。行単位の比較だし、diff 本体とプレゼンテーションのためのコードが分離しているのも都合がいいし、10KB ちょいとコンパクト。

というわけで注意書きの変更を検知すると、window.alert() でその旨を通知したのち自動的に注意書きパネルが開き、以下のように変更点が表示される:

多分初見で意味が分かると思うけど、赤背景で打ち消し線が引いてあるのが変更後に削除された行、緑背景が追加された行だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *