cygwin broke #3

Cygwin 版の Subversion がぶっこわれている件。
http://comments.gmane.org/gmane.os.cygwin/134334
によると、TortoiseSVN のアイコンキャッシュとの相性が悪いという。svn の実行形式そのものがアイコンキャッシュなんて知るよしもないはずだが、.svn 内の sqlite データベースファイルを TortoiseSVN 側が掴みっぱなしになってるとかそんな感じか。

キャッシュが問題なら、キャッシュを切ればいいのだろうと TortoseSVN 側で設定を変更した。キャッシュを切ってもアイコンオーバーレイ自体はそのままなのね。そのかわりキャッシュしない分多少更新に時間がかかるのか? それなら併せて、アイコンオーバーレイを施すドライブ、含めるパスなんかを設定してオーバーレイ範囲を限定すればまあ体感的なパフォーマンスはあまり変わらなくなるかな。

ということでそうした。いまのところコマンドラインからのコミットなんかも普通に行えているようだ。

というか Subversion って sqlite 使ってたの知らなかった。内部のデータベースって BerkleyDB とか fsfs とかじゃなかったっけ…?


$ file ~/Projects/wasavi/wasavi/.svn/wc.db
wc.db: SQLite 3.x database, user version 29

へー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *