0.6.410 released

各エクステンションストアにリリースした。ただし例によって Firefox 版は beta 扱い。

それはさておき。

wasavi の設定って、エクステンションの localStorage もしくは SimpleStorage に保存してある。つまりローカルに持っている。一方で、例えば Chrome には、chrome.storage.sync のように自動的に複数のデバイス間で同期が行われるストレージもある。もしかして、wasavi の設定もそういうストレージに置いたほうが便利なのではなかろうか?

と思って実装してみようとしたのだが、やっぱりやめた。同期が行われるということは wasavi の設定が google 先生のサーバとやりとりされるということだ。もし exrc にムフフな情報を書いていた場合、それが漏れないという保証ができない。いやまあそうそう漏れることはないんでしょうけど。

実装するとしたら自動的ではなくてユーザーのアクションをトリガーにするような半自動的な物のほうがよいのかもしれない。よくないかもしれない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *