creating NTFS native symbolic link in cygwin #2

以前 Cygwin でシンボリックリンクを作るにはどうすればいいか調査したことがあった

月日は流れ、ついに Windows 10 では(開発者モードに限り)特権のエスカレーションを経ることなく一般ユーザのままシンボリックリンクを作れるようになるそうな。

へえ。しかし個人的にはもうどうでもいいトピックだったりする。というのも一応 Cygwin は入れているが、もはや Windows 上で何か開発するということが殆どない。

ちなみにその更新がもたらされる Windows 10 Creators Update は、2017年3月にリリースの予定だそうな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *