Kenya Television Network #3

というわけで私的な環境におけるキーバインディングを整理したのだが、実は赤福プラス自身も textarea においていくつか Emacs ライクなショートカットを定義している。

でもそもそもこれ、いるんだろうか。textarea にショートカットがたくさん用意されていないと死んでしまうような輩は、そもそも自分でシステムレベルで有効な環境を構築している気がする。

まああっても害になるものではないし、残しておくかな。とりあえず設定にそういったショートカットを有効にするかどうかの項目だけ追加しておくことにしよう。

ところで javascript から textarea 内のキャレット位置を変更するには、selectionStart/selectionEnd をいじる他に、Selection#modify() がとても有用なのだが…どうもこれ、Firefox だと全然動かないみたい。63.0 on Linux、63.0.1 on Windows10 の両方で動かない。リファレンスを自分とこで用意しておきながら動かないってどういうことなんだろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *