tab emphasis

アクティブでないタブがトラッカーによって更新された場合、文書のタイトルを点滅させるようにした。しかし単に点滅だと意外に目立たない。タブの背景色をいじれるといいんだけどな。あるいは音を出せばいいのかな?

数年前の赤福プラスは (Presto)Opera、Chrome、Firefox(Add-on SDK) で動いていた。これらのブラウザがサポートするエクステンションの API は微妙に、あるいはかなり異なっていたので、それらの差異を吸収する層が必要で、赤福プラスにおいてはそれは Kosian というライブラリだった。

さてそこから時が過ぎてブラウザのエクステンションは Chromium のそれで統一されてしまう勢いになったので、Kosian の存在意義が危うくなってしまった。なのでラッパの層を段階的に剥がしていきたい。同時に、個々のモジュールは ECMAScript Module で組み込むようにしたい。

ということで、そうした。文章で書くと簡潔だけどこれはなかなか大変でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *