Alternative NTW

Chrome で Ctrl-[ntw] を使うことができない件。

その代わりに Alt-[ntw] でも同じ機能を呼び出すようにした。Selenium でのテストもそちらを使用する。

ついでと言っては何だが、[cci]map[/cci] の左辺に指定するキーストロークで Alt を併用したものを受け付けるようにした。ただし完全ではなく、保証できるのは Alt-[a-z] だけ。この辺は DOM3 KeyboardEvent がフルに実装されればもうちょっとましになると思う(つまり、キーボードレイアウトに依らずにすべてのキーについて何が押されたかを正確に判断できる)のだけど、それはまあ 1 年後くらいかな…。このへんは何故か Chrome のほうが W3C の規格からずれている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *