Let’s talk about a News

ちょっと前に tsumami というアプリケーションを書いた。

これは要するに RSS リーダーの一種なのだけど、最大の特徴は取り込んだフィードを読み上げるというものだった。これに適当なニュースサイトのフィードを登録しておくと、自分の仕事をしながら世の中の動きにもついていけるという……非常に素晴らしいアプリケーション……のはずだったのだが、インストールが我ながら笑っちゃうほど死ぬほど面倒くさいわけで、もう使わなくなってしまった。

しかしフィードを読み上げるというのは面白い試みではあるので、リベンジとして作りなおしてみた。今回は Chrome のエクステンションなので、単にインストールするだけである。ただし任意のフィードは登録できなくて、とりあえず今の所 NHK News WEB のものだけ。

PhoneticNews
https://chrome.google.com/webstore/detail/phoneticnews/jdpmokplldjoalkopfkeedeehmfaejjh

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *